ソーシャルメディアで”攻め”の営業を!


集客手段としてソーシャルメディアの活用が必要不可欠になってきております。
企業が、アメブロ・Facebook・Google+などのソーシャルメディアを活用して多くのファン層を作り上げています。

ホームページは、お客様から検索してもらい見てもらわない以上、人目に触れる可能性が弱いWeb広告です。
そのため、Yahoo!やGoogleの検索エンジンにヒットしやすいようキーワードを決めてSEO対策をとり、なるべく上位にヒットするような手法をとらなくてはなりません。いわば、ホームページは待ちの営業スタイルなのです。

かたやソーシャルメディアは自分からターゲットとなりそうな人たちをリストアップしてこちらからコミュニケーションをとり、その人たちにこちらのページを見に来てもらうよう誘導します。
ホームページとはタイプが違って、ソーシャルメディアは攻めの営業スタイルとなる訳です。

また、ソーシャルメディアは日々動かす事により、検索エンジンにヒットするSEOも兼ねた使い方もできるツールなのです。
今までどの企業もホームページを持ったように、
今後はソーシャルメディアを利用した広告スタイルが主流となると確信しています。